宗谷の塩〔100g〕

「究極の塩」とは海水中の水分を全部蒸発させて残った、すべての海水中の成分を含むものと考えられます。「宗谷の塩」は、世界の要望に応えて製造された塩で、下位瑞の全水分を蒸発、残量約3.5%(世界中のほとんどの海もほぼ同じ)の塩です。塩化ナトリウム約70%、マグネシウム約3.45%等であり、他の塩にはなく、これが「究極の塩」であり、日本だけでなく、外国の製法特許も取得している塩です。

日本の常識では、減塩と言われ、1日10以下摂取するように言われますが、近年、高品質の塩の出現により、お医者・栄養学者の中には「塩をしっかり摂れば病気にならない」「塩では高血圧にならない」などと発表されはじめました。

マグネシウムは、カルシウムの吸収には不可欠であり、カルシウムは何らかの形で摂取していますが、マグネシウムは意識しなければ摂りにくく、ストレス・アルコール類の多飲・多糖の摂り過ぎにより、失われやすく、血圧が上がる・むくみなどの原因になります。

486円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません